孤独な配当金生活 6月分と今年度中間成績

株のことも書いて欲しいとコメントが来てたが、
特に書くことなんかないんだよね(^_^;)
今年はやる気がないせいか、そんなに取引頻度が高くない
ただ、運用状況は好調だ
おまけに配当もある
個人的には、政治が不安定化してきているので、売り目線で考えている

6月は3月期決算企業の配当が来る月
ほとんどの企業が3月末締めなので、多い人は多いのだろうが、
自分の場合は、持ち越すかどうかは、その時の気分次第なので関係なし
今回は少なかった
それでも、銘柄は複数あるので纏めると、手取りで55000円ちょい
やっぱ少ないな・・・(^_^;)

今年も半分過ぎたが、配当・分配金・利金等を合わせると、手取りで74万ほどとなっている
このまま行くと150万くらいになるが、今は基本的に売り目線でいるので、もしかしたら少なくなるかもしれない

例え150万あっても、今は車2台あるから生活費は補えない(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • いいじゃん

    株の話ありがとうございます
    私も売りだとは思うのですが
    皆が思っているうちは、下がらないのかもしれない
    2017年07月15日 07:47