毎日が辛くなってきた

ここのところ、ブログなんて何も書かなかったし、誰のブログも見なかった
毎日がただ過ぎていくことに呆然としている
そんな中で、やったことといえば庭とかの草取り程度
やり始めたら、それなりに時間が掛かるし、その時だけは何かをしたという気分にはなる
だが、そんなので満足出来るわけでもなく、また落ち込む毎日に戻っていく
生きる目標がない現状では、毎日が辛いだけ
それはカネなんかでは解決できなかった

リタイア達成後は私みたいにならないよう気を付けてください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • ブラックラスカル

    リタイヤ余生の為、中古家を買った時、周囲がコンクリ舗装してる物件で良かった・・草むしり、苦手です・・20分が限界!
    私も生存してるだけです・・生物なんて程度の差あれ、地上に僅かの間、存在するだけです!
    ワサビ副作用で健康を害してるかと心配でした!
    良かった(´;ω;`)
    2017年06月07日 09:16
  • ぶろんそん

    私はバツイチで特に目標もなく、週5日間働いていますが、そんな風にはならないですね。
    性格の違いが大きいのでしょうけど、趣味がないというなら、自分を忙しくして考えなくてもよい余計なことを考えないようにするのも肝要かと。
    所詮、人生は暇つぶしなので。
    2017年06月07日 09:42
  • Myself

    長渕剛【Myself】
    作詞・作曲:長渕剛

    人ごみに紛れるとなおさら涙が出るから 

    やっぱり一人になろうとした。

    それでも寂しくて涙が出たから

    俺は初めて本当の友を探した 



    やりたい事とやりたくねぇ事とが

    思いどおりにいかなくて

    「夢は何ですか?」と聞かれる事が

    この世で一番怖く思えた



    だから真っ直ぐ真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ

    恥ずかしそうにしてるお前が好きだ

    だから真っ直ぐ真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ

    寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ
    2017年06月07日 17:28
  • nekokuti

    呆けて自らが死すべき運命にあることも忘れ果てる日まで、辛いままだと思う。労働は気が紛れるし何かした気になるし、ダイエットにもなるしで役に立つ。
    2017年06月07日 19:36
  • パイソン

    金も家もあるセミリタイヤ者。
    羨ましすぎ。
    贅沢極まりなし。
    2017年06月10日 17:43
  • かおる

    月並みですが、何か始めてみてはいかがですか?
    今まで感じたことがない境地にいくかもしれませんよ。
    2017年06月10日 22:58
  • 労働は暇つぶしの意味合いも兼ねています。

    労働は暇つぶしの意味合いも兼ねていますよ。
    労働するのをお勧めします。
    それかペットでも飼ってはいかがでしょうか。

    大きなお世話になりますが
    2017年06月12日 17:41
  • くらげネコ

    私も毎日がつらくなってきました。
    愚か者さんに比べてお金もないってのもありますが。。。
    やることないんですよね。もう僕はダメかもしれません。
    2017年06月16日 17:04
  • ぽこ

    便りがなおいのは元気な証拠
    2017年06月16日 21:29
  • ぽこ

    便りがないのは元気な証拠
    こんな記事を残してしばらく更新してないので
    少し心配ですが、実は生活に何かを見出して
    ハツラツと活動してるからブログ書くどころではない
    と私は思っています。
    2017年06月16日 21:31
  • うーろん

    2016/9だけざっと見ました。
    ブラック企業が嫌で辞めたのに、人生嫌になってるなんて。

    気がついたこと

    ・ブラック企業を辞める←その勇気超拍手、大好き
    ・なぜかガソスタというブラックバイトする、しかも愚痴るような環境←何してんねん、面談で理不尽なこと言われたらブチギレするくらいの強気でないと。
    ・ブログ読者に会いませんかと言われるも断る、だが近所のおばちゃんには無職という素性をバラすし、町内会にも入る←めんどくさい性格が浮き彫りになってきた。徹底的に素性を隠すわけでもないという…。都心の人混みに紛れた方が気が和らぎそう。なぜセミリタイアという土俵で生きてるのに世間体気にするのか。気にするなら無職とかは仲良くなってから言えや。初対面で恥ずかしげもなく言うとか。仲良くなる気はないけど町内会入ってくるし、無職だって告白するし、おばちゃんからしたらなんやこいつ状態。

    ・家買ってる←ええやん。
    ・周りなんもない、車必要、プロパン←はああああああああ???プロパンとか前時代のものを今からまだ使うの??周りなんもないのにバイトしだすし、社会性欲しいのか町内会入るし。都心でいいやん。病院とか年取った時便利やし。

    んー、セミリタイアを一旦リタイアすれば??
    さいもんさんらの有益な助言をちゃんと聞いたり、実際相談でもすればいい。買った家に住み続ける必要もないし。都心の安いアパートでいいやん。
    自分で愚か者とか自己否定から入っちゃってるのもね。シャレになってないやん。なんでもいいから変えた方がいいよ。

    結局、自分でドツボにハマってるというか。人生や性格変える気がないなら変わらないを体現してますね。自分が不幸と思ってる人はいつまでも不幸にしかならないってことですわ。

    嫌なら嫌って言う、こんなんじゃダメだって思うなら動いてみる。
    会社辞める勇気あったなら、まだ人生変えられるでしょ!
    ぬるま湯に火がついて煮立たないうちにね!
    2017年06月18日 10:00
  • としや

    初めまして
    セミリタイア歴1年が経過したばかりの若輩者です。
    最近毎日が嫌になり同じような人を探してこのブログにたどり着きました。4日前にこのブログを発見し、「週休5日の・・・」を含めて完読(投資話を除く)しました。
    私とほぼ同じ悩みを抱えていますね。死ぬ勇気がない、白骨化の心配、毎日の憂鬱・・・
    そんな私から一つアドバイス(ちょっと上からw)

    風俗っていいですよ。

    ちょっと年増でBな娘に2・3回入って、好き好きアピールすると連絡先を教えてくれます。話し相手にもなってくれるし、最低限Hなサービスは受けられます。
    近くにあるといいのですが・・・ぜひお試しあれ!!
    2017年06月18日 12:33
  • いいじゃん

    何でもいいからブログ書いてください
    私からのお願いです。
    2017年06月19日 12:37