孤独な配当金生活 5月分

スズメ.PNG
ネットで見つけたおもしろ画像(記事の内容には関係ない)
ホントに悪そうなスズメだわ
(^▽^)フフッっとなった


さて、5月の配当金(分配金)が入ってました

3473 さくら総合リート投資法人 50000円
(まだ持っている)

3478 森トラスト・ホテルリート投資法人 34000円
(権利落ち分を直ぐに埋めたため、売り飛ばした)

合計84000円(手取り)

配当金以外にも、アルバイト代が毎月7万~8万程度入ってくる
キャピタルゲインもあるが、元々考慮はしてない


高利回りリートは、その分リスクが大きいので、よく考えて投資した方が良いです
私の場合は、チャンスがあれば直ぐに逃げる予定です
こういう銘柄に長期なんて、基本的にはやりたくないです

資産の大半を投資に回されてる場合は、個別銘柄への偏りは危険です
粉飾や災害とかの被害で、思いもよらぬ損害を受けることもあります
配分に気を付けましょう
いつもギャンブルしてる私が言うのも何ですが(^_^;)

権利落ちはリートが多いが、特にリートが好きなわけではない
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント