孤独な配当金生活 5月分

スズメ.PNG
ネットで見つけたおもしろ画像(記事の内容には関係ない)
ホントに悪そうなスズメだわ
(^▽^)フフッっとなった


さて、5月の配当金(分配金)が入ってました

3473 さくら総合リート投資法人 50000円
(まだ持っている)

3478 森トラスト・ホテルリート投資法人 34000円
(権利落ち分を直ぐに埋めたため、売り飛ばした)

合計84000円(手取り)

配当金以外にも、アルバイト代が毎月7万~8万程度入ってくる
キャピタルゲインもあるが、元々考慮はしてない


高利回りリートは、その分リスクが大きいので、よく考えて投資した方が良いです
私の場合は、チャンスがあれば直ぐに逃げる予定です
こういう銘柄に長期なんて、基本的にはやりたくないです

資産の大半を投資に回されてる場合は、個別銘柄への偏りは危険です
粉飾や災害とかの被害で、思いもよらぬ損害を受けることもあります
配分に気を付けましょう
いつもギャンブルしてる私が言うのも何ですが(^_^;)

権利落ちはリートが多いが、特にリートが好きなわけではない
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • ブラックラスカル

    週末のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)
    ザクとは違って明日からノンビリヾ(*´∀`*)ノですね!
    ワサビの方はその後、劇的な効果ありました?
    アニサキスを殺す効果もない位だし、あまり期待しない方が・・
    梅雨に向けて、薄毛もいいですよ(`・ω・´)b
    2017年05月28日 21:30
  • いいじゃん

    ホームページの更新がありません
    楽しみにしているので、更新お願いします。
    2017年05月31日 12:34
  • ファイト一発

    気になるニュースがあったので
    貼っときますよ。・・・うつ状態の時
    「うつ病を改善させる鍵となるタンパク質を、マウスを使った実験で特定したと、岡山理科大などのチームが31日付の米科学誌電子版に発表した。

     このタンパク質を増加させる薬剤をマウスに投与すると、症状が改善することも確かめており、新たな治療薬としての活用が期待できるという。

     チームは、ストレスを与えてマウスをうつ状態にすると、脳内でHSP105というタンパク質が減少することに着目。

     テプレノンという胃薬にはHSP105を増やす作用があり、マウスをうつ状態にしながら投与するとHSP105が増加し、その後、うつ症状が改善した。」
    テプレノンは ドラッグストアーでも手に入りますよ。
    商品名 エーザイ セルベール胃腸薬。アマゾンで
    1680円ぐらいです。
    私もこれからドラッグストアーへ買いに行きます。
    コメント表示不可でお願いします。

    2017年06月01日 19:19
  • ぱきかる

    お元気ですか?
    記事楽しみにしています。
    2017年06月04日 20:29
  • 矢野にいと

    愚か者さん
    いつもブログ楽しみに見てたのですが、しばらく更新されてないようです。
    大丈夫でしょうか?生きてますか?
    また、おもしろいブログ、更新されるのを楽しみに待っています。
    2017年06月06日 17:22
  • 悪いのはいつもまわり

    相変わらず書く内容が貧乏臭いな
    更新しろよハゲ
    2017年06月06日 20:03