ノンアルコールビールしか飲んでません! → 基準値4倍で逮捕

昨日、福岡県で酒気帯び運転した上、事故を起こしたとして若い女性が逮捕されてました

「ノンアル15本飲んだ」女が“酒気帯び”で車に衝突

ノンアルコールビールを飲んだが飲酒はしてないと言ってるみたいですが、
基準値はなんと4倍www
当然飲まなきゃ出るわけないですし、明らかに飲酒してます
事故を起こした上にバカな言い訳をしたもんですね(^_^;)

そのことが影響してるのか、
それとも、この言い訳が癇に障ったのか知りませんが、実名報道でした
アホな言い訳と、珍しい名字だったためか、
その後フェイスブックが特定されてネットに晒されてたのですが・・・
自業自得とは言え、こんな事で世間に恥を晒して家族にまで迷惑をかけるなんて・・・

飲酒はさておき、疑問がある
この女性は15本飲んだと言ってるようですが、
女性がビール15本も飲めるものなのだろうか???
今でもあるのかは知らないが、小瓶なら約5リットル
中瓶なら7.5リットル、大瓶なら9.5リットルなんだけど・・・
物理的にこの容量を胃の中に入れることが出来るのだろうか?
特定されたフェイスブックを見る限り、巨体な女性ではなさそうだ
友人と合わせて15本とかの方がしっくりとくる
もし飲めるとしても、出さないと無理じゃないの?
トイレばかり行く羽目になりそうだけど(^_^;)

それにしても15本か・・・
( `・ω・) ウーム…体の神秘ですな

まあ何にしても、アルコールが検出されてる時点でダメだけどね(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • リハビリ中

    15本は缶ビール15本だと思います。
    その程度の量なら一晩飲んでれば簡単に飲めちゃいますよ。
    ノンアルコールビールは1%未満のアルコールを含むものもあるので、例えばアメリカで一般的なノンアルコールビールは0.5%くらい含まれているので15本も飲めば確実に酔いますね。
    自分も気を付けようっと。
    2017年05月12日 09:33