天涯孤独なので墓など不要

もう毎日更新する元気がない
毎日何をやってるんだと後悔の念ばかりが頭に浮かぶ
やる事がないというのがこんなに苦痛なんて、リタイアする前は知らなかった
暇を持て余すタイプでリタイア希望の人は、気を付けた方がいい


さて、昨日のクローズアップ現代
終活をしてたにも関わらず、死んだ後に墓自体がどこにあるか分からないため入れない
共同墓を売っていた業者が倒産して入れなくなる
あと、墓守がいないケースでは、墓が有ってもそもそも入れないなど・・・

みんな大変だよな(;´・ω・)ウーン・・・
自分は天涯孤独なので、死んだ後の墓など不要だし、供養も必要ない
そもそも墓の心配より、自分が死んだ場合、自宅でミイラ化遺体になって発見され、周辺に迷惑を掛ける可能性の方が高い
いくら、死んだらもう何も気にする必要がなくなると言っても、死んだ後にまで周囲に迷惑を掛けたくない
出来ることなら、立つ鳥跡を濁さずで逝きたいものだ

まあ、ある程度のカネは残ってると思うので、処分代くらいは出ると思うが・・・
それでも周囲の家にとって迷惑には変わりないけど(^_^;)

それにしても、孤独なのは自分だけじゃないってのがこれだけでもよく分かる
これからも孤独な人は増え続けるんだろうと思う
年を重ねていけば、友人がいても死んだりして自動的に近付いていく
施設にでも入っていれば少しはマシなのかもしれないが、
保証人がいない自分には入れるかどうかも分からない
他の人でも同じ人がいるだろう
なるようにしかならないと開き直るのも必要かもね

施設に入る前にポックリと行くとミイラ化決定だ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • きぬ

    お金に余裕があり、老後が心配なら自分ひとりの会社を作って厚生年金をかけたらどうでしょうか。
    給料の設定次第で厚生年金も決めれます。
    年金ならよほどのことがない限りぼったくれないと思います。
    年金の範囲内で入れる老人ホームでなら安らかに過ごせるはず。
    2017年05月11日 07:57
  • tag

    切ないね〜
    もっと自由であることを肯定したら?
    まあ、なにか夢中になることはあったほうが良いかもしれないね
    無職?自由人でもお金に拘っていない人も結構いるよ
    ブログ主さんは、まだお金にとらわれている感じもする
    こんなブログもあるから参考に
    猫次郎 相場師&文学好き
    https://blogs.yahoo.co.jp/sironekojiro/64809996.html
    通称ハルモト氏 マイノリティーな人生
    https://blogs.yahoo.co.jp/harutomo67
    この二人のブログはオススメ

    ちなみに、ソロソロ日本市場は下にいきそうですよね
    為替も株式も同じようなもんだ
    どうせやるなら、本物の相場師を目指してみれば〜
    2017年05月11日 20:40
  • 祝詞婆

    ワタシも施設に入る前にポックリ逝くと完全にミイラ化です。
    お山の中なので、お外で逝くと熊さんに食べられて(婆さんだから美味しくないと思う。。。)骨しか残らないかも。
    周囲の人に迷惑をかけるけどしょうがないんだよ~ 
    ゴメンね。
    2017年05月11日 21:57
  • ダルシム

    生涯孤独でやることが無く生きる意味がないということなら、
    いきなりぶっ飛んだ発想だが、
    孤児になった子供を引き取って育ててはどうだろう?
    当然、自分の家族子供が出来る訳だし、生きる意味が出来ると思うが。
    2017年05月11日 22:34
  • 独身のおっさん

    自分もアーリーリタイア希望ですが、もう少し選択肢を増やしてみればどうかと思うけどどうかな?
    アルバイトも不満があれば違う仕事も経験してみたらいいのでは?
    どうせアルバイトなんだから、逆に言うと動きやすいと思うよ。
    2017年05月13日 09:08
  • akira

    後継ぎさんが居らんでも困らないような仕組みを、誰か考えてもらえんかなー
    2017年05月13日 17:46
  • 黒ラベル

    テレビCMで
    妻夫木さん:世の中で無駄だと思うことは。
    中田さん:分からないことを心配すること。
    何十年後のこととか。それよりも今がんばろうよ。
    2017年05月14日 19:46