何もすることがないので、リタイア生活してても意味がない

かと言って、もう就職することも出来ないし、
出来たとしても、もう週5日働けるような精神と体じゃない

性格が問題なのは分かってるが、相変わらず何もすることがない
趣味も見つからない
何かを見つけても、そんなことに何の意味があるのか?と考えてしまう
これじゃ、いつまで経っても見つからないだろう
正直、最早生きてる意味すら分からない
だからと言って、死ぬ勇気もないけど・・・

それほど金銭的余裕がなかった貧乏リタイアの頃の方がまだ良かった
良いか悪いかは別にして、金儲けに邁進できていたからだ
しかし、それも今は昔
贅沢な話と言われればそうだが、
今はこれ以上稼いでも、もう嬉しいともなんとも思わない
ただ数字が増えていくだけ
一応続けているが、やる事がないからしているだけだ

別に何もしなくても良いのじゃないかという人もいるだろうが、
自分にその選択肢はない
何もしないという状態はどうしても耐えられない
何かしたい
今も、毎日やるべきことを探している
いつか見つかると思って・・・
実際は、何年探していても見つからないのだが・・・
今の状態は、ゴロ寝してテレビ見ている退職後の爺さんだ

自分が納得ができる人生を送りたい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • ブラックラスカル

    将来の夢が持てない・分からない子供みたいですな(´・ω・`)

    けど、これまでの人生でやってみたいこと、何かあると思うんです

    憧れでも

    金にならなくても

    犯罪以外なら、何でもすべきと思います

    残りの時間を持て余すと言っても、一寸先は闇
    案外、少ないかもです

    誰かが言ってました
    死ぬまでに男がすべきことは〇個ある
    10個やったかな?

    木を植える
    小説を書く
    息子を持つ・・とか

    家庭菜園でもいいし
    ブログでもいい
    チャイルドスポンサーでも

    何でもすること・試すことは無限です






    2017年05月07日 08:57
  • 楽しいこと探し中

    共感します…

    私は40代独身の会社員ですが、最近とにかく休日を持て余してます。

    ホテヘルでお世話になった嬢が店やめたあと、月1くらいで個人的にあってもらってました。
    エッチだけでなくご飯映画カラオケなどなど、これがとても楽しかったのですが、突然もう会えないと言われて終わりました。

    たた、これで誰かと一緒に何かをすることが楽しいのか、と気づくきっかけになりました。

    今までは一人でも休日を楽しく過ごせてたのですが、40なかばになり、心境が変わりました…
    2017年05月07日 14:43
  • サキコ

    >何かを見つけても、そんなことに何の意味があるのか
    人間の脳は、無意味なことを続けることに耐えられないように出来ているようです。
    ですが、それはセミリタイヤ生活か、定年退職後の生活であるかとは無関係な話し。
    孤独、無為が辛いなら、それを解消する努力をするのが順当なのでしょうが、自分を納得させられるものは容易に見つからない。それは若者が「自分が好きなことを仕事にする」のと同じくらい難しいことなのかも知れません。
    ですから安易に、どうか頑張ってください、という気持ちにはなれませんが、これからも時折のぞかせてもらいます。
    2017年05月07日 18:04
  • ひで

    お金があるならスナックとかキャバクラとか行ってみるのはどうですか?
    私はお酒が飲めないですが時々いきます。
    女の子に話を聞いてもらうのは楽しいですよ

    私はサラリーマンだから仕事の愚痴言ってスッキリしたり
    自慢話してチヤホヤされるのが目的ですかね

    傲慢な態度さえ取らなければ、お客さんですから楽しい時間を作ってくれますよ
    2017年05月07日 18:16
  • 矢野にいと

    海外旅行とかどうでしょうか?
    安い航空券とかも探せばありますし、説明が難しいのですが生きている実感というか、この楽しさ経験してみないとわからないと思います。
    トラブルもありますが、それがまた楽しい。
    2017年05月08日 16:47
  • サラリーマン大家こうちゃん

    「何もやることがない」のと「やりたくないことをやらされる」どちらが良いのかな~と。
    せっかく何もしないで良い環境なのですから、我慢できなくなるまでぜひ満喫してください^^
    2017年05月10日 08:03
  • ファン

    せっかく相場が上手そうなのに、ある程度儲けたらもういい、ということは、欲がないのかと思いました。
    そこで考えたのですが、お坊さんになるとかいかがでしょうか。
    あと、禅寺で修行するとか。
    何かをやるのはご興味なさそうなので、何もやらないで瞑想三昧とか。
    2017年05月10日 21:40