インベスターZとかいう漫画の感想

インベスターZ・・・
キンドルで安く売っていると他のブログでも出ていた
タイトルはともかく、凍死家としてどんなことが書いてあるのか興味があり、試しに買って読んでみた
1巻と2巻だけだが・・・
合計3円だった(^_^;)


その感想だが・・・
まず当たり前のことしか書かれていない
と言ってもオイラにとってはだけどね(^_^;)
そう言えば、入門書みたいなものと書いてた人がいたので、当然なのかもしれないが・・・
入門と言っても短期売買のだけど(^_^;)

その中に、法則が神だというセリフがありました
オイラも作った投資ルールで自分を縛っている
それから外れることは、今は基本的にはない
基本的にはと書いたのは、寝坊とかで図らずも外れることがあるからだ(^_^;)

その他のセリフでも、
「企業がどうとか、応援したいとか、そんなものはどうでもいいんだよ」
というのがありましたが、これもオイラが常日頃思ってることだ
オイラも企業を応援とか、信用などしてないので、
取引が終わったあとはどうなろうが気にしない
イナゴと言われようがなんだろうが、自分にとっては生き残ることが最重要課題だからだ

こんな事は他の真っ当な凍死家からすれば許し難いかもしれないが、
自分にとっては、あくまで生活費等を稼ぐ手段にしか過ぎない
まあ、いつまで勝ち続けられるか分らんけどね(^_^;)

あと、利食いラインは通常20%、損切りラインは10%なんて書かれてたが、
オイラは利食いラインや損切りラインは一律では決めない
その銘柄の直近の動きや流動性を見て決めている
これは銘柄によって動き方が違うからだ
まあ、自分にあったやり方なら何でも良いんだけどさ(^_^;)

2巻目の途中までしか読んでないが、そこまでは短期売買の初心者向けという感じ
まあ、初心者向けなんてオイラも偉そうに言えないけどね(^_^;)
ただ、これ以上は無駄に感じているので、もう読まない
作品としても、面白いかと言われたら、
(;´・ω・)ウーン・・・自分にとっては別に・・・って感じだし・・・

( `・ω・)ちなみに、オイラにはビギナーズラックなんて無かったぞ

初めて買ったのは当時ボロ株だったケンウッド
                ↓
           買った直後に産業再生法申請
                ↓
               暴落
                ↓
              大損(´;ω;`)

まあ、最初からこんなボロ株かった俺も悪いんだけどさ・・・

初っ端から大損だったので、メチャ凹んだよ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント