新潟は雪がある

昨日、野暮用で富山に行った
ルートは圏央道→関越道→上信越道→北陸道のルート
圏央道から中央道→長野道→上信越道→北陸道というルートが多分最短だが、よくワカラン(^_^;)
まあ、あまり変わらないだろうと思って、
滅多に走らない上信越道フルコースのルートをとった

少しだが眺めのいい佐久平PAで休憩したあと北上
こういう山々を眺められる道路は好きだ
更埴ジャンクションを過ぎて更に北上すると、車線が基本的に1車線になる
そこで見たのは何と雪
最初は、まだ残ってるんだ~なんて思ってたが、薬師岳トンネルを抜けて驚愕

(;゚д゚)真っ白やんけ!!!

トンネルを抜けて正面に見えるのは妙高山なんだが、まだ雪まみれ
もう5月なのに・・・
富士山もかなり雪が溶けたのに、ここは真っ白(^_^;)
流石立山連峰に連なるところだ
この時期に北陸に来たのは初めてだが、ちょっと驚いた

帰りは北陸道→関越道→圏央道で少し遠回り
理由は、疲れていたのでチンタラ走りたかった
それと、関越道の山谷PAのコンビニに、新潟の末広製菓の規格外品のせんべいが安く売っているからだ
以前買って食べたら美味かったので、また買ってみた
デカイ袋に入って260円だ
ただ、おにぎりせんべいみたいなのはさっぱりしすぎて美味しくなかった

雪山は綺麗で大好きです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント