孤独な配当金生活 3月と4月分

配当金(分配金)が入金されてました

3月
日本リート投資法人 31000円
(売り飛ばして持ってない)
マリモ地方創生リート 29000円
(同じくとっくに売り飛ばした)
4月
サムティ・レジデンシャル投資法人 15000円
(これも売り飛ばしていて、もうない)
スターアジア不動産投資法人 69000円
(これだけまだ持っている)

よくリートの分配金を貰っているが、実際の取引の割合は低い
権利落ちまで持ってるというのがリートというだけ

この収入に、アルバイト収入の7万程度が加わる
月の平均生活費は16万くらい

残念ながら、オイラは配当や分配金だけでは食べていけない
バイトを足してトントンといったところ
(キャピタルゲインは不透明なので含めていない)
資産は現預金が7割を占めているため、
それを回せば楽に出来るだろうが、怖くてできない
投資を始めて15年になるが、チキンなのは相変わらずだ(^_^;)
多分、これからもそうだろうと思う


ちなみに、上記の銘柄に長期投資なんて怖くてできない
というより、J-REIT銘柄のほとんどが長期投資に向いてるとは思えない
やはり、スポンサーからゴミ物件を押し付けられたり、
公募割れ状態で増資したりして、投資家を裏切るリスクは付きまとう
オイラはギャンブラーなので短期でしてるだけ
危ないから決して真似しないようにね(^_^;)

もし戦争になって、ミサイルが東京に着弾したらリートは終了、
株は戦争終了後に買場になる
ミサイルが核なら日本が終了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • pin

    愚か者さん悲観的すぎますよ
    私もチキンですが投資は数少ない趣味として損しても損しても懲りずに楽しんでます。
    ※レスは不要です。
    2017年04月26日 11:53