ガソリンを満タンか必要量のみかの考察

昨日も仕事だった
クソ客もトラブルもなかった

さて、給油は満タンにするタイプか、その都度必要量だけ入れるタイプなのかという記事を見た

クルマの給油、満タンにすべき? 燃費考え必要量のみ給油、どちらがおトク?


ちなみにオイラは満タンにする
一々ガソリン入れに行くなんて面倒で叶わん
ガソリンスタンドで勤務してても、その都度入れるなんてことはしない

ただ、ガソリンスタンドで勤務していると、そういう客ばかりではないことが分かる
ウチの店の場合、満タンよりも金額指定の方が多い
特に1000円給油だ
次が2000円給油の順

ガソリンスタンドのPOS画面には、
どのレーンのお客が何を選択して、クレジットカードか現金か、
現金なら金額はいくら入れたか、満タン指定か、金額指定か、数量指定かがリアルタイムで出ている
変わったことをしていれば直ぐに分かりますw(^_^;)
3000円入れて1000円指定とかね
(;^ω^)何の意味があるねん???
入金はお札のみなので両替でもない

まあ、理由はいくらでもあるんだろうけどね(^_^;)
大地震が起きたりとか、イザという時のために常に給油してる人もいるだろうし、
単にカネがない人もいるだろう
燃費が変わるかどうかだが、確かに軽い方が燃費には良い
(;´・ω・)けどね~
記事にも出ていたけど、そんなの誤差の範囲やで
効果よりも、逆に手間の方が掛かると思う
一々ガソリンスタンドに寄って給油するなんて面倒だ

ちなみに、1000円給油の人は大概軽自動車か古い車だ
クラウンとかの車でもたまにいるけど、やはり古い車が多い
新しいクラウンとか、レクサスとかに乗ってる人で金額指定の人はほとんど見ない
大体満タンだし、現金でなくクレジットカードを使う傾向が強い
まあ、地域によっても違うんだろうと思う
ウチのスタンドでは満タンよりも金額指定が多いって感じ
金額指定で満タンにする人もいるんだろうけどね

あと、燃料タンクの水抜き剤だが、流石に勧めるところも見なくなった
ウチの店でも置いてない
やはり、効果の程なんてほとんどないようなシロモノだということを自認してるからだろう
昔のガソリンタンクは金属だったが、今は樹脂製だ
錆びることはない
だからと言って、専門家でもないので確実に効果はないなんて言えないが、
スタンド自体が売らなくなってきてるというのは、
つまりは、そういう事なんだろう

アコギな商売してたら今の時代潰れます(;^ω^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • pin

    ガソリンスタンドの裏話、ためになるし面白いです。
    こらからも期待してます。
    2017年04月24日 10:33