昨日のクソ客

昨日は変則で朝一から勤務だった
洗車機を稼働させる順番をすっかり忘れてしまった(^_^;)
他にも準備したりすることが多くあり疲れてしまった
ただ、灯油の需要がなくなったのでその辺は気が楽になった


さて、春になるとスタンドに来る客も変わってくる
まずは初心者マークを付けた人
その初心者によくあるのだが、給油口パネルの開け方が分からないという人が結構いる
大体若い女性なんだが、ちょくちょく見かけるようになった

給油口パネルの開け方・・・
これスタンドの人間でも困る事がある
いくらスタンドの店員といえども全部の車種を知っているワケじゃない
大体、セルフスタンドの店員なんて車の事なんか何もしらん奴もおるで( ^ω^)

給油口パネルの場合、ほとんどはシートの隣にレバーがあるんだが、
これも車によって違う
統一されてないからワケがワカラン(^_^;)
日本車だとホンダのフィットがいい例だ
エンジンを停めて、開錠した状態で手で開ける方式なんだが・・・
癖で、降りたあとロックしてしまうと当然開かない
で、給油口が開きませんと店員に言ってくる
(外車もこういうシステムだ)

それと、ちょっと前のダイハツミラ
運転席の右足のところの上くらいにあるのだが、全く見えん
まあ、これは分からなくても仕方ないと思う
本来なら、最初に説明を受けておくべきだが、借り物ということもあるし・・・
でも、これはトラブルというわけではない
よくあることだ

だが今日来たオッサンは別
隣のレーンでチラシを配ってたのだが、
「オイッ!ちょっと来い」と言われたので行ってみたら、
(#゚Д゚)「こっちが困ってる時は直ぐに来い!」と怒鳴られた
(;´・ω・)そんなん知らんがな
呼ばれれば駆け付けるが、呼ばれてないのに行くわけがない
大体、チラシ配りに忙しくて客のことなんか一々見ていないし・・・
給油口の開け方が分からなくて怒ってたんだが、怒るようなことかよ(^_^;)
まるで癇癪を起こした子供みたいだった

それにしても、中高年のオッサンって何でこうなんだろうな?
オイラもオッサンだけど、店員に怒鳴ったりとかなんて一度もしたことないんだけど・・・
大体、いきなり怒鳴られたりしたら誰だって気分が悪くなるだろうに・・・
客商売だから仕方がないと言えば仕方ないが、
流石にこういうお客は相手にしたくない
正直、クソ客手当を付けて欲しいくらいだ(^_^;)

それにしても、こういうクソ客は潰えることはない(´・ω・`;)ハァー・・・
いっそ女性客ばかりなら良いのだけどね(^_^;)
女性の場合、いきなり怒鳴りこんでくることはないし・・・
それに、給油口の場合は一度で大概覚えてくれるから問題にはならない
分からない場合は遠慮なく呼んで欲しい
呼ばれれば急いで駆け付けるよ( ^ω^)

オイラは絶対こんなオッサンにはならないぞ(`・ω・´ )キリッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • 判定員

    なるほど、それはクソ客ですな。
    2017年04月23日 23:14
  • 和尚

    「職場」と「公の場」の切り替えができないんでしょうね。
    2017年04月24日 07:10