富士フイルムの会長「当社は不正はしない」→子会社が不正で220億損失

富士フイルムの海外子会社が不正で220億も損失が出るようです

<富士フイルムHD>220億円が不正計上か 決算発表延期


去年、東芝メディカルシステムズの買収で負けた富士フイルム
当時、会長がキヤノンの手続きが不透明だの卑怯だのと吠えてました

その件での話で、
「当社はオープン、クリア、フェアを行動方針に掲げ、不正やアンフェアなことはしないことに徹している」(`・ω・´ )キリッ
などと言ってましたが、この体たらく

これは会長もバツが悪いよな(;^ω^)

手口は実体のない取引を計上か・・・
典型的な架空売上の例だな

まあ、オイラはどこの会社も大なり小なり何かはあるもんだと思っているので、この話も信用なんかしてませんでしたが、今回出てきました
(人である限り、組織を完全に統治するなんてことは、そもそも不可能)

それにしても、架空売上なんか後で絶対露見するのに何でやるんだ?
アホかよ(;^ω^)
こんなバカな事をする奴でも良い大学を出てたりとかしてるのを見ると不思議に思う
人生も経歴も自らダメにするようなもんだ

富士フイルムの株主には残念なニュースですが、他の企業でも起こり得ることです
特に、新興の個別株に集中投資するのは危険です
新興企業の場合は、何かが起これば紙くずに向かってまっしぐらです
当たればデカイのは分かりますが、外れた場合は財産を失うことになります
どうかご注意ください

会長もさぞ恥ずかしい思いをしてるだろうな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • moriya

    この会長、別に恥ずかしいともなんとも思っていないです。
    大企業でここまで出世する人は、自分のミスも部下のせいだと思っています。逆に部下の手柄も自分の手柄だと思っています。自分の判断を色々後悔したり反省したりする人は、せいぜい中間管理職止まりです。
    どこかの総理大臣が、いい例です。
    2017年04月23日 04:41