IPO投資で儲けようと考えている人、現実を見よ

直近の新規上場株の初値が高騰してます
昨日はファイズが値付かずで今日へ持ち越し
今日は芸能人銘柄ほぼ日とクラウドワークのうるるが上場

東証マザーズで、吸収金額が45億のうるるはともかくとして、
芸能人パワーが炸裂しそうなほぼ日は、恐らく今日は寄り付かずで即金規制になると思う

こういうのを当てたいものですね~
でも当たらない(´Д`)ハァ…

当たるのはこういう銘柄ばかり
マクロミル.PNG
ポイント狙いだったんだが、なぜか補欠当選
辞退すればいいだけなんだが、SBIの裏ペナルティが怖くて踏み切れない
何せ、以前辞退して以降、補欠すらま~ったく当たらん
(注:クソ銘柄を除く)
今日の12時がタイムリミットだが、迷いまくっている
(*´・ω・`)どうしたもんか・・・


これが現実やで!
みんな目を覚ませや(`・ω・´ )

補欠だけど絶対繰り上がりそう((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • 和尚

    「IPO投資」って、上場前(?)購入額と寄り付き値の差額で利益を出すという物でしたでしょうか?(初心者ですみません)
    「マクロミル」でしたら、結構良い銘柄だと思っていましたが・・・
    2017年03月16日 07:11
  • pin

    SBIの裏ペナルティってあるんですかね?
    私も前にいらない当選したのを見落として辞退もしなかったことがあります。
    それが唯一の当選で、その後一度も補欠当選もないから…
    2017年03月16日 10:28
  • 愚か者

    和尚さん、コメント有難うございます

    全ての銘柄が良いわけではないのです
    公募割れしそうな銘柄も当然あります
    それに、マクロミルは一旦上場廃止していて再上場する銘柄なのです
    こういう銘柄は嫌われます
    2017年03月16日 12:18
  • 愚か者

    pinさん、コメント有難うございます

    都市伝説みたいなものですが、ホント補欠当選すら掛からないのですよ~(^_^;)
    ブラックリストがあるんじゃないかと疑ってしまいます
    2017年03月16日 12:20
  • いいじゃん

    マクロミル、応募したんですか?
    2017年03月17日 18:40
  • ティーケーピー 

    アイモバイルとか人気のない銘柄の補欠は全部辞退してるのに、私の場合はSBI当たるときは当たります。
    だから裏ペナルティーはないと思います。最近もティーケーピー が当たりました。こんな主幹事でもない薄いところが当たるなんてびっくり。ティーケーピー そんな人気もないですが。
    2017年03月17日 22:18