バイトで店長にネチネチと嫌味と小言を言われ、ブチギレ寸前(#^ω^)

昨日は仕事だった
寒いせいか、灯油の販売は好調
しかし、オイラの営業成績は下から2番目で超絶不調(´・ω・`)

そして、昨日は今年度一回目の面談があった

店長:あのね~あなたの給料はどこから出てると思ってるの?

俺:(´Д`;)ヾ スミマセン

店長:去年も言ったけど、油外販売があなたの給料を支えてるの
だから、ちゃんと油外販売頑張ってくれないと給料が出ないの
(´・Д・)分かる?

俺:(´・ω・`;)ハ、ハァ・・・

店長:時給も上げてあげたんだから、頑張ってもらわないとね

俺:(´・ω・`)頑張ります
(心の中で、(#゚Д゚)最低時給が上がってるんだから当たり前だろ)

その後もガタガタと小言を言われ、オイラはブチギレ寸前状態(#^ω^)ピキピキ

(*´д`;)もう嫌だ~
脳裏にあることが浮かんだ
バックレちまうか・・・

S級バックラー・
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える・
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、・
バックラーからも畏怖の対象として見られている。・

A級バックラー・
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、・
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる・
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は・
一部からは熱狂的な支持を得ている。・

B級バックラー・
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ・
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の・
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級・
バックラーと比較すると少数である。・

C級バックラー・
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、・
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で・
抑えられるため将来性バツグン。・


オイラはB級とC級の間くらいかな・・・


昨日、資産2000万でリタイアするにはアルバイトとかも必要じゃないかと書いたが、
オイラは、そのアルバイト先からボロクソに言われている
これを考えると、気軽にバイトしろなんて言えないな・・・
面談なんて適当に返事して聞き流しておけばいいと同僚からも言われたが、
(;´・ω・)そうは言ってもね~
何だかんだ言って、小言とかを言われるのは辛いもんだよ

大体、アルバイトに営業させるのなら、せめて時給を大幅に上げるべきだろう
最低限の時給しか払わないくせに、何でも出来るスーパーマンを募集しても来るわけがない
大体、同一賃金という話はどうなったんだ?
(;´・ω・)今のままで続けたって、意味がないよな~
こんな時、行き場のない自分がホント嫌になる

オイラには、保証人や緊急連絡先という解決してない問題がある
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント

  • 星 玉三郎

    愚か者さんは、このGSで土日勤務専用要員として配置されているのでしたよね。正社員の休日を確保するために雇われている訳であるので、カーケア用品の販売促進をする必要はないのでは。このGSなら、愚か者さんがバックれば、土日営業たちまち立ち回らなくなり、店長さんが休日返上で勤めなければならないかもよwww。

    という私も二十数年前、GSでバイトしてました。学生をしていたので夜時間専門でした。夏休みになり、昼間の時間帯にも入ることになったのですが、配達業務がわからず、頼まれても「わかりません」と伝えると「使えねー奴」よばわりされ、キレキレ寸前に。その次の日にバックれたのを思い出しました。その社員たちは「大事に扱っていたのに、なぜ・・・」とホザいてたようです。何にもわかってない(笑)。夜の時間帯の要員確保でその後苦労してたみたいです。

    愚か者さんは、働いて収入得る必要ないようなので、次の面接の時に、ブチ切れてみてもよいかと思いますよ。「年末年始と人手不足だから、出てくれって言ったくせに」とか「セールスやらされるんやったら、辞めます」とか。

    アーリーリタイアブログで、私が好きなのは(http://ameblo.jp/jiyuujin/)です。主のたっちゃんは、残念ながら大好きなスーパーカブで事故り亡くなられていたようです。このようなリタイア生活送れればいいなあと、思ってます。
    2017年01月22日 08:15
  • フリーター大家

    初コメです。

    心中お察しします。

    私もバイトですが、毎週のように八つ当たりのサンドバッグです。

    ま、かわいそうな人何だと思って見る事にしています。
    2017年01月22日 10:12
  • nekokuti

    やめちまいなよ。この数年で奴隷不足が顕在化してきて、経営者は頭を抱えてるんだから。
    運送バイトしていた頃、保証人と緊急連絡先を父にしたが、特に電話はかかってこなかった。適当に親族を捏造して、緊急連絡先は自分にしておけばおkでしょう。
    2017年01月22日 20:35
  • 愚か者

    星 玉三郎さん、コメント有難うございます

    出来るなら職業を選び直したいところですが、私には保証人や緊急連絡先がないので、中々難しいのです
    前の職場をクビになったあとも散々苦労しました
    こちらにも中々雇ってもらえないという弱みがあるのです><
    2017年01月22日 21:02
  • 愚か者

    フリーター大家さん、コメント有難うございます

    お互い辛いですね
    セールスはホント大変です
    店長にも立場があるのは分かるので、仕方ないと諦めてます
    2017年01月22日 21:06
  • 愚か者

    nekokutiさん、コメント有難うございます

    あんまり酷いようなら考えないといけませんね
    でも、緊急連絡先はでっち上げられても、保証人は印鑑証明がいるので難しいですね
    2017年01月22日 21:09
  • おでん

    正社員じゃないんだから、ただのアルバイトなんだから保証人の印鑑証明のいる所ってあまりないよ
    親戚や知人の名前を勝手の書いて三文判押しておけばいいのよ
    オイラいつもそうしてるよ。何も銀行に就職するんじゃないんだから
    2017年01月22日 22:20
  • 愚か者

    おでんさん、コメント有難うございます

    それなら良いのですが、自分が申し込んだところはいるとこばかり
    それに、勝手に人の名前書いて提出するなんてチキンな私にはとても無理です><
    2017年01月22日 22:23